ランディングページにおすすめ!WordPressテンプレート5選

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。
※本ページは株式会社コクリが運営管理しています。

今やランディングページは、商品やサービスのプロモーションには欠かせません。最終的なコンバージョンを達成するためにも、最も重要な役割です。

ただ、ランディングページを作るとなると結構手間がかかります。たったの1ページといっても、ページの構成からコンテンツ、デザインまで、その作業量は膨大です。
その作業負担を少しでも軽くしてくれるのがWordpressのテンプレート。

最近のWordpressのテンプレートは、作業効率を減らしてくれるだけでなく、デザイン性が高くてプロ顔負けです。

ということで、今回はランディングページにおすすめのWordpressテンプレートをいくつか紹介します。

ランディングページにおすすめのWordPressテンプレート5選

Emanon(エマノン)

Emanon(エマノン)のおすすめポイント

  • Web集客に特化したWordpressテーマ
  • ページ内容に合わせてCTAを設置することができる

Emanon(エマノン)は、Web集客に特化したWordpressテーマで、ビジネス用として利用したい方におすすめです。
Emanon(エマノン)が優れているのがCTA機能。CTAとはCall To Action(コール トゥ アクション)の略で、Webサイトの訪問者を具体的な行動に誘導することです。
Emanonの場合、ページ内容に合わせてCTAを設置することができるので、問い合わせや資料請求、メルマガ登録などのCV率をあげることができます。
特にWordpressをランディングページとして利用したい方には、おすすめの機能です。
Emanon(エマノン)は、ブログやオウンドメディア向けの「Emanon Pro」、ビジネス向けの「Emanon Business」、様々な用途に使える高機能の「Emanon Premium」から選ぶことができます。

デザインもシンプルかつ上品なので、とても好感が持てますし、ジャンルを問わず利用できるWordpressテーマでしょう。

おすすめジャンル・目的用途 価格
ビジネス・ランディングページ 9,800円〜

STORK19(ストーク)

STORK19(ストーク)のおすすめポイント

  • 洗練されたシンプルなデザイン
  • ショートコードが豊富にそろっている

STORK19(ストーク)は、人気ブロガーのJUNICHIさんとOPENCAGEが共同で作り上げたWordPressテーマです。
こちらのテーマは、「新しいスマホビュー時代を作ろう」というコンセプトで開発されており、洗練されたシンプルなデザインが特徴です。
また「誰が使っても美しいデザイン」を追求し作られているので、HTMLやCSSの知識がない方でも美しいサイトを作ることができます。
さらにブログ運営においてよく使われるショートコードも豊富にそろっています
タンや枠、吹き出し等、ショートコードを挿入するだけでワクワクするような記事ページをつくることができます。
便利なランディングページ作成機能も付いているので、自作の商品や自社製品の販売につなげるページを簡単に作成したい方にもおすすめです。
ただ、「ストーク」は人気であるため、使っている人も多く、デザインが被りやすいのがデメリットですね。

スマホでの見やすさ・機能・デザイン性が抜群ですね。

おすすめジャンル・目的用途 価格
ブログ 11,000円

ペライチ

ペライチのおすすめポイント

  • 3ステップであっという間にホームページが作れる
  • スタートプランがあり無料で使うことができる

ペライチは、3ステップであっという間にホームページが作れるサービスです。
登録ユーザー数は16万人を突破し、ここ数年で急速に利用者数を伸ばしています。
スマホ表示も自動で最適化されますし、SSLも標準で対応しています。
商品のプロモーションとしてランディングページを作る場合は、そのまま通販機能を使用することもできます。
ペライチにはスタートプランがあり、無料で使うことができるので、試してみたい方におすすめです。

ランディングページを作る場合は、そのまま通販機能を使用できますよ。

OOPS!

OOPS!のおすすめポイント

  • トップページのヘッダーは、強烈に印象付けてくれる
  • ランディングページを構成する際に重要な役割を持つ『7つのコンテンツ』があらかじめ用意されている

OOPS!は、ランディングページの成約率にこだわったWordPress用テーマです。
トップページヘッダーは、商品画像とキャッチコピーを時間差でフェードインさせたり、スライドで魅せることで強烈に印象付けてくれます。
また、インターネットならではの特徴を活かしたパララックス効果により、心地よいスピードで空間を演出します。

トップページのコンテンツビルダーには、「キャッチフレーズと説明文」「ショーケース」「ギャラリーコンテンツ」など、ランディングページを構成する際に重要な役割を持つ『7つのコンテンツ』があらかじめ用意されています。
さらに、インプレッション、クリック率、コンバージョンの計測機能と、ABテストが可能な「CTA機能」を搭載されているので、本格的に成約率の高いランディングページを作りたい方におすすめです。

こちらのWebサイトもOOPS!を使って作成されており、綺麗に仕上がっています。

OOPS!は、とにかく成約率にこだわったデザインですね。

FAMOUS

FAMOUSのおすすめポイント

  • ブランディングを目的としたランディングページ向けWordpressテーマ
  • ヘッダー画像スライダーも3タイプから選択でき、とてもおしゃれ。

FAMOUSは、ブランディングを目的としたランディングページ向けWordpressテーマです。
もっとも印象的なのは、最初に表示されるモーダルウィンドウ。
YouTubeなどの動画にも対応しているので、訴求力は抜群です。

ヘッダー画像スライダーも3タイプから選択でき、それぞれのアニメーションがとてもおしゃれ。
また、通常の投稿とは別に、これまでのあゆみをギャラリー式に飾るカスタム投稿タイプ「WORKS」が特徴的です。
サムネイルが正方形、横長、縦長の3タイプのレイアウトされていて、思わずクリックしたくなるような美しさがあります。
写真家などのアーティストはもちろん、パーソナルブランディングを目指すブロガーさんにもおすすめです。

ブランディングが目的なら、このWordpressテーマはおすすめです。

カラフル

カラフルのおすすめポイント

  • 販売本数が1万本を突破した人気のWordpressテーマ
  • 編集画面で必要なパーツを選んで組み立てていくだけで、簡単にランディングページが完成

カラフルは、販売本数が1万本を突破した人気のWordpressテーマです。
「最短3分」が売りですが、編集画面で必要なパーツを選んで組み立てていくだけで、簡単にランディングページが完成します。
ファーストビューのキャッチコピーはもちろん、「カウントダウンタイマー(締め切りまであと何時間的な)」などの演出要素も作り込めます。
また、使い方としての説明動画やランディングページからコンバージョンを増やすためのノウハウもきめ細やかに解説されています。
ただ、ページの細かいデザインやレイアウトが調整できないのが残念。

どちらかというと、デザインにこだわりたい方というより、ランディングページからしっかり成果を出したい方にオススメです。

まとめ

今回Wordpressテーマをいくつか紹介しましたが、イチオシはEmanon
EmanonはCTA機能が優れていて、ページ内容に合わせてCTAを設置することができるので、問い合わせや資料請求、メルマガ登録などのCV率をあげることができます。
またファーストビュー機能が充実しているので、商品やサービスを効果的にPRすることができます。
WEB集客を意識した設計になっているので、本気でWEBビジネスツールとして活用したい人におすすめです。

この記事の運営者情報

運営会社 株式会社コクリ
所在地 〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江2丁目2-1 4F
代表取締役 荒木 厚
設立 2012年1月5日
事業内容 Webメディア作成・運営
ロゴデザイン
キャラクターデザイン
名刺デザイン
ホームページデザイン
お問い合わせ お問い合わせはこちら